■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!
よっちゃん(夫)ゆりか(長女)さとき(長男)りつき(次男)ばばちゃん、ひばちゃんの四世代7人家族です
家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

吉田の火祭り
火祭り 行ってきました!
夕方が近づくにつれ子供たちが出てきて
歩行者天国になると道路は人でいっぱいになりました。
画像はへたくそになってしまいましたが松明に火を付けた所ですにゃ

2016082618350000.jpg

そしてビックリなのが外国人観光客の多さ
日本人のほとんどが英会話が出来ないことを知ってるから
お互いジェスチャーと英単語・・・
ともあれ 寄ってくれたみなさん ありがとうございました!
片付けは松明があるので車両禁止
よっちゃんとヒーヒー言いながら台車で車まで運びました(涙)
いつもここで リツキにいてほしかったーと思います・・・
出店者の皆様お疲れ様でした~
神風さん 大変お世話になりました。


今後の予定は・・・
9月1日 都留 八朔祭り
9月4日 勝沼朝市
9月9日 河口湖 浅間神社
9月17日 甲府 美崎神社
9月18日 下吉田 浅間神社 流鏑馬
9月22日 一宮 甲斐奈神社
9月23日 河口湖 富士山トレイル
9月24日 河口湖 富士山トレイル
9月25日 河口湖 富士山トレイル
  です!遊びによってくださいね~

イベント情報 | 07:47:32 | Trackback(0) | Comments(0)
峡南夏まつり
峡南夏祭り 無事終了しました!
心配してた雨は夕方にはあがってくれました~
クラフトパーク以外はそこそこ降っていたので
お客さん ちょっと少なかったかな・・・
でも、素敵な切りえの投影を見にきてくれて
屋台にも寄ってくれてありがとうございました!!
とても楽しかったです。
バンド演奏や増穂のよさこいのステージも盛り上がったました
ここのお祭りは毎年 峡南の町や団体さんが一丸となって
クラフトのスタッフの皆さんや
多くのボランティアの皆さんのおかげで成り立っています。
あたしたちは会場をにぎやかにして
美味しいものを提供するしかありませんが
本当に感謝しています!
来年も宜しくお願いいたします。

今週金曜日 8月26日は
吉田の火祭りです!
テントが松明で穴が開かない対策をして
から揚げ・ぱりぱりパスタで出店です。
遊びに来てくださいね~


イベント情報 | 20:44:12 | Trackback(0) | Comments(0)
まとめて・・・
本栖湖 河口湖 大月かがり火 
ステラ やまめ祭り 神明の花火
終わりました~!めっちゃ暑かった。
本栖湖がちょっと雨が舞ったかな・・くらいで
すべてのイベントが晴れで(さすがよっちゃん晴れ男)
花火もさいこーでしたにゃ!
寄ってくれたお客様 本当にありがとうございました。

大変でした・・・平均2、3時間睡眠
ハードすぎたけどリツキにユリカ サトキも帰ってきてくれて
その他5人の最強バイトのおかげでやりきりました!
ほんと お疲れ様。ありがとう。
どのイベントもすごく楽しかった!!
主催者 出店の皆様のおかげです。

だれか花火の写真くらい撮ってたようだけど
ここに画像なくてごめんなさい。

お盆は・・・
今年はよそには行きません。
梅田屋に専念します!
20日はクラフトパークで
峡南夏まつり 今年も開催です
遊びによってくださいね~


イベント情報 | 21:29:28 | Trackback(0) | Comments(0)
金山博物館 砂金堀り大会 & 韮崎若宮神社例大祭
砂金堀大会は~
みなさん熱戦でした!
暑い熱い戦いで盛り上がってましたにゃ
寄ってくれたお客様 ありがとうございました。
金山のスタッフ・ボランティアの皆様
お世話になりました!

韮崎若宮神社例大祭は
交通規制が始まったとたんに大混雑
よっちゃんと超てんてこまいしてしまいました・・・
来年はバイト連れていきます
ちょっと待たせてしまったお客様ごめんなさい。
ありがとうございました!

このさきは
3日 本栖湖
5日 河口湖
6日 ステラシアター
6日 大月
7日 やまめ祭り
7日 神明の花火
です。遊びに来てくださいね~
このうち3日は寝る暇ないかも・・・
がんばります!
忙しいの終わったらまたアップします。

イベント情報 | 21:34:02 | Trackback(0) | Comments(0)
金山博物館 砂金堀り大会 & 韮崎若宮神社例大祭
30日31日は身延町 湯の奥金山博物館で
砂金堀大会 開催されます!
30日は一般の初心者からスゴイ方まで全国から集い競います。
31日は砂金堀甲子園 開成や灘、地元峡南高校などが
すごい熱戦を見せてくれるでしょう!
あたしたちも毎年楽しみに参加させていただきます。
ぜひ見に来てみませんか?!
2016072820310001.jpg
31日は夕方から韮崎でお祭りです!
若宮神社例大祭なのですが
歩行者天国になる時間には
道路いっぱいの屋台と人で賑やかです。


家でまだユラユラしてるばあちゃんも付いてくるかな?!(笑)
にぎやかなの大好きだったし
ぶっちゃけ セレモニーホール代ってすごいよね・・・
かかるの分かってる組の人たちの助言や協力で
うちあたりかなり抑えられたはずだけど
びんぼーな自営業には大金でした。ハハハ
だから皆さん保険入るのかしら?!
せめて葬式代くらいは・・・と
でもびんボーは保険掛けれません。
自営業にはお金も貸してくれません
葬式が終わったとたんに
お墓や仏具屋のDM
あやしい電話やメール・・・
あーお金なくてよかったと感じる一瞬でした・・・
いかんいかん 愚痴りました・・・
がんばろー 明日ご飯食うために。



イベント情報 | 21:10:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad