■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

和紙まつり
和紙まつり
よっちゃんたちが行ってきました!
今年も高校生たちが
素晴らしい書道パフフォーマンスだったそうです。
20171015_125436.jpg 20171015_125504.jpg
今回はリツキが大事な試験だったため途中ドロン
バイトはお願いしましたが一時てんてこまい
地元の焼きそば出店してたとこに手伝ってた同級生が
めちゃ助っ人してくれました~ありがとう!
雨だったけど
曙大豆の収穫祭もみんな長靴はいて頑張っていました。
今が最高に美味しいもんね!!

21日は甲州夢小路こみち市です!
前身の酒蔵マーケットには長年参加させていただきましたが
今回のこみち市は初参加  ドキドキ
宜しくお願いします!!


イベント情報 | 17:31:53 | Trackback(0) | Comments(0)
味噌蔵出しまつり
道の駅しもべで
味噌蔵出しまつり開催されました~
オクトーバーフェス同時開催で
14日は雨ももってそこそこの人出
銀座のイタリアンキッチンカーなども参加していました。
餅つきには行列もできていました!
15日は雨が止んではくれませんでしたが
冬に仕込んだ味噌を持ちに皆さんいらしてました。
うちにも寄ってくれた皆様
ありがとうございました!
20171014_105109.jpg
身延町特産の曙の枝豆
あたしも買いました!
大きくて甘くて美味しかったな~
20171014_111630.jpg


イベント情報 | 17:14:45 | Trackback(0) | Comments(0)
韮崎 武田の里まつり
韮崎行ってきました!
いつものように小学生のマーチングや踊り
可愛かったですよ~
あちこちのステージでライブや吹奏楽 太鼓など
盛り上がってるようでした!
100人綱引きは見えなかった・・・残念
寄ってくれた皆様
ありがとうございました。
20171008_113121.jpg


イベント情報 | 20:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)
甲斐奈神社 秋季例大祭&勝沼朝市
もう、先月のことになりますが23日
甲斐奈神社 例大祭行ってきました~
今回からテキヤさんの屋台も来てくれたり
神社もお楽しみ引換券付チラシを配ってくれて
いつもよりかはお客さん来てくれました!
皆さん ありがとうございました!

10月1日
勝沼朝市でした~
すごく天気もよくてにぎやかでした。
今回はおもちゃくじと
久しぶりにステッカー持って行って
お客さんの反応良かったですにゃ!
最近はまってる狐面の絵付けしたやつも売れて
嬉しかったな~
ありがとうございました。
20171001_104858.jpg
オオカミさんも買って付けてくれました!



イベント情報 | 09:55:47 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント3本分
お久しぶりのアップですにゃー
なにが?なにで?と、いろっか忙ししてました。
なので今回もまとめて近況報告。
9日 河口湖 御室浅間神社
今回は土曜日だったせいかテキヤさんの出店が半減
ちょっと寂しい感じでした・・・
子供みこしはいったいどれだけの人で引くの?!
っていうほど長い行列ですごかった!
夜の大人神輿も気合が入ってましたな~
だいぶ寒かったけど
寄ってくれた皆様 ありがとうございました!
20170909_140438.jpg

16日甲府美咲神社例大祭
台風の接近であいにくの雨でした・・・
でも暗くなるころには皆さん出かけてきてくれて良かった!
心配したけど赤字だけにはなりませんでしたにゃ
みなさん お世話になりました。

18日下吉田 小室浅間神社
やぶさめまつりは台風一過で暑いくらいだったなー
夜になるころには参道は人でいっぱいでした。
知り合いにも久しぶりに会えたし 楽しかったにゃ
19日も平日だけど学校はお休み
朝から子供たち元気に遊んでました!
馬が走るところはちょっとだけ見れました。
20170918_141807.jpg

明日は台風の後始末
風で落ちた葉や枝の片付けですな
庭の恐ろしいほどの掃き掃除 がんばります。
そろそろよっちゃんに
ブロア買ってもらおうかな・・・


イベント情報 | 23:14:09 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad