■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

ふすまの張替え
ふすまの張替えやってみました!
10年ぶり位だったのでモタモタ・・・やってたら
よっちゃんとリツキが手伝ってくれましたにゃ。
綺麗になってよかったな~
20170327_111156.jpg 20170327_130930.jpg

4月のイベントは
4月2日 塩山 新省寺
4月2日 甲府 住吉神社 例大祭
4月9日 千代田湖 さくらまつり
4月15日 一宮浅間神社 おみゆきさん
4月16日 南部町 たけのこまつり
4月22日 道の駅しもべ 山菜祭り(予)
4月23日 道の駅しもべ 山菜祭り(予)
4月25日 勝山 浅間神社 例大祭
4月29日 韮崎 大嶽山 大祭

  です!お出かけください。


田舎生活 | 07:40:40 | Trackback(0) | Comments(0)
冬仕事⑩ 鹿角アクセサリー
まえ~に
よっちゃんが加工してくれた 鹿角!
2017011510060000.jpg 2017011607400000.jpg
やっと出来ましたにゃ。
今回は 羽なんぞ付けて
ちょっとワイルド感だしてみた(笑)
20170311_182523.jpg 20170311_182657.jpg 20170318_072534.jpg

19日20日は
韮崎 雲岸寺 穴観音祭典 
21日
一宮 甲斐奈神社 例大祭
です。
お立ち寄りください!


田舎生活 | 07:48:22 | Trackback(0) | Comments(0)
冬仕事⑨ すのこDIY
毎日 風 吹きますの・・・・
ず~っとまえに
カインズで買っておいた2枚組みのお得すのこ!
よっちゃんに手伝ってもらって棚作りです。
切ったり・ネジ打ったり・固定するだけ、、、で
2017021810410000.jpg 2017021814020000.jpg

ごちゃごちゃしてた玄関のお気に入りを
やっと整理できました~
パっと見 広くなったんですよ!
2017021911560001.jpg 2017021911560000.jpg



田舎生活 | 08:14:04 | Trackback(0) | Comments(0)
冬仕事 ⑧ 植え替え
日中は日向にいるとあったかい!
でも風は冷たくてすぐコタツに帰りたくなります。
今日は~
去年 芽が出て生き残った松とどんぐりの木を
空いてる土地に植えて?置いてみました!
植木鉢の底をくりぬいて土の上に置いて竹で目印。
そうすると少しの間は他の雑草に負けず
水はけが良い場所が好みの松にはちょうど良い!
根付いて成長してくうちに鉢は割れて外れますにゃ
鉢は植木・盆栽好きだった死んだじいちゃんが
山ほど買い込んで放置されてるやつ使ってます。
2017012811420000.jpg
竹の目印は~
支えるためではありません・・・
あたしが夏に草刈機をぶんぶん振り回すと
必ず草に隠れてたやつは刈っちゃう・・・
・・・やっちまった~防止   です(笑)
2017012813340000.jpg

2月のイベントは
2月5日  市川三郷町 表門神社
2月10日 
2月11日 南アルプス市 十日市
2月13日
2月14日 甲府湯村 厄地蔵尊大祭
です! 寒いので
着込んで遊びに来てくださいね!


田舎生活 | 07:58:46 | Trackback(0) | Comments(0)
冬仕事 ⑦ 竹で遊ぶ
今日は~雨が降ってるから・・・
よっちゃんが伐採した木や竹を燃やしていました。
ほんとは雪の日が良かったんだけど降らないし・・
付きっきりで火の番してた~
あたしは余ってた竹でお遊び
しいたけの木(ぼく)置いても良いかな・・・柵つくったり
2017013013230000.jpg
洗濯場のボロ隠しに立ててみたり
2017013013430001.jpg
ドリルで穴開けたり
竹は節の間にある空気のせいで ”ぱん!”
穴あけたり節を抜かないと破裂音がすごいんです。
2017013013370000.jpg


田舎生活 | 17:59:08 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad