■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

小さい?!じゃない!長い秋 到来
だんだん紅葉してきたにゃ・・・
毎日、柿と桜の落ち葉に振り回されて(掃き掃除)腕に変な痛みが・・・年だな。
イチョウのオスの木が黄色になってきて
まだまだ青いメスの木はドッサリ実をぶらさげてる・・・
うちのもみじは池の近くで水を吸いすぎるのか色がつくのがとても遅く
最高に綺麗だけど、やっぱり振り回され・・・
秋はあたしにとって、長い長い掃き掃除の季節ですにゃ。
お客さんの歩く道だけ掃いても、一時間以上はかかる・・・・・・・

ぶろぐ 001 ぶろぐ 003 ぶろぐ 005
なぜか猿はまだおとなしく、柿も無事です。今のところ・・・
一番美味しい時に採って皮をむいて一口大に切って、冷凍!
冬の間中、山菜天ぷらの一品に最高ですにゃ。
銀杏も曙大豆も美味しく冷凍!やっぱり天ぷらがおすすめ。
クコの実も膨らんできた・・・今年は焼酎漬けにするのどうしようかな~
ぶろぐ 007 ぶろぐ 008
いま、うちの庭中で咲いているこの青紫の花
・・・りんどう!とても綺麗ですよ!!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 20:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad