■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

河口湖 浅間神社
浅間神社行って来ました!
文化財に指定されてるここは、神社の敷地に入っただけで
なんて表現していいか・・・パワーが頂けたって感じで
樹齢何百年だろうか?!すごい杉のその一本一本に触らせていただきたい!
衝動にかられます。実際は3本、触らせていただきましたにゃ。
今回のお祭りは
選ばれた子供たちが稚児の舞を奉納するお祭りです。
富士山の噴火を鎮める?!感じの奉納の舞だそうです、あたしの勘違いでなければ・・・

P1070702.jpg P1070706.jpg P1070707.jpg
なんとこの日は、エジプトの考古学者の吉村先生がたまぐし奉納にいらしてて
どうやらこの神社にはピラミッドにまつわるものがあるそうです!
テレビ局も来ていたので是非見たいと思います。
あたしはこの、吉村先生と王家の紋章の細川智栄子先生の本でエジプトにすごく興味がわいた一人で
吉村先生に会えたのも、お話できたのも、2ショット写真を撮っていただいたのも
すごく嬉しかったですにゃ!!!
あたしが、写真に耐えられないおばさんなので2ショット写真は載せません・・・(笑)

P1070713.jpg P1070714.jpg
今回はちょっと子供たちが少なかったけど、楽しくお仕事できました!
ダヤン美術館のおねえさんにも偶然会えたりしたのもうれしかったな~
小学校のころからダヤン大好き!今度美術館に絶対行きます。
そんなこんなも神社の皆様、ハッピー金山さんのおかげですにゃ、ありがとうございました!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 21:39:48 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad