■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

山梨 甲斐奈神社
甲斐奈神社、今年も寄らせていただきました~
お天気は良かったものの風がびゅーびゅーで寒かったですにゃ・・・
今回はポテトやたこ焼き、綿菓子屋さんもいて
当日来てみたら知り合いの出店者さんで楽しかったです!
1日3回お餅をついて振る舞ってくれるきなこ餅、美味しかったな~
DSCN0822.jpg
宮司さんが、今回は特別に!と、ご神木の二股に分かれている竹を見せてくれました。
あたしたちも門松作りでいろんな竹やぶに行くけど見たことありません
珍しくて貴重なものを見て、皆さんもテンションが上がっておりました~ 
DSCN0830.jpg DSCN0832.jpg
一宮保育園の園児たちが可愛い太鼓を披露してくれました。
今年はちょっと人数が少なかったかな?!そんな気がしました~
お囃子も素晴らしかったです!
最後の福まきは・・・い~っぱい撒いてくれたので
あたしもエプロンにお菓子を山盛りで拾いました~(嬉)
DSCN0835.jpg DSCN0837.jpg
皆さまお世話になりました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 18:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad