■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

門松用のわら掃除
20071025184527.jpg

いつもお世話になってる、コンさんとこからいただきました!
毎年②本当にありがとうございます。
門松用のわら・・・うちでは青刈りのわらではなく
ちゃんと実りを授けてくれた物を使わせて頂いてます!!
こうやってちゃんと干すとわら掃除がしやすいにゃー
20071025184548.jpg

一皮剥いてきれいにしてるの・・・
量が多いから腕はパンパンだけど
掃除しておくと仕上がりも綺麗だし
この後の作業の編みこんでいくのもスムーズにいくのにゃ!
20071025184603.jpg

掃除して出たわらはたまねぎの苗を植えるときに畑にまくんだ~


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

田舎生活 | 01:05:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今年は山にドングリ実っていますか?
長崎に来て感じたのですがこっちには松がありません。
今年は、どうやって門松作ろうかな?
2007-10-26 金 09:19:57 | URL | 新 長崎人 [編集]
どんぐり・・いっぱいだね~
でもイノシシはうちの畑に通ってるにゃ
足跡いっぱい!!
だいたい冬休みは鉄砲うちにこっちへ来る予定じゃないの?!
エスティマで帰ってきてーKトラで帰るんでしょ!!
うちにだだっぴろ~い駐車場あるから止めといてあ・げ・るv-10
門松よっちゃんに作ってもらう?!
2007-10-26 金 23:15:29 | URL | yukimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad