■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

ホワイトデーのお返しケーキ!
S基がケーキ作りに初挑戦したにゃ!!
ちょっと早いけど11日には卒業しちゃうから・・・
皆さんからたっくさんもらった義理チョコのお返しに・・・と
気合を入れて作ったにゃ~
2008_0309satoki0001.jpg

スポンジはまあまあ上出来!!
2008_0309satoki0002.jpg

真ん中にはモモ缶を入れてた~
あたしからのアドバイスは・・・
「あわ立てはやりすぎかなぁ位やれ!」と
「スポンジにガムシロ(透明シロップ)を塗るとしっとりするよ~」
だけで、あとは自力で頑張ったにゃ!!
2008_0309satoki0004.jpg

出来上がりはかわいらしくイチゴ味のチョコチップ乗せてた


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 21:16:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お~い!
スホンジ・いちご・形 よりも S基が誰に渡す為に一生懸命創ったか?
一番大切であり ・・・
俺も あの時・あの時 その人のためケーキ造ったっけ・・・・
ガンバレ  S基

23
2008-03-11 火 22:43:45 | URL | [編集]
S基は最後だからと、クラスの女子全員と担任の先生に感謝をこめてあげたにゃ!!ところであなたもケーキや焼けるのにゃ?!今まで知らなかったにゃ~山男料理だけかと思った・・・今度いつか作って欲しいにゃ!!よっちゃん・S基・23のケーキ対決も面白いかも!!!
2008-03-13 木 11:24:52 | URL | yukimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad