■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

よっちゃんレシピ ①
かに玉野菜あんかけど~ん
ご飯の上に
美味しいかに玉作って乗せて
美味しい野菜あんかけを作ってかけるだけにゃ!!
あったら竹の子とキクラゲを入れてごま油の香り付けがあれば最高!

2008_05100002.jpg


このカテゴリのレシピは~
基本的に一通りの料理はできますっ が前提にゃ
だからレシピといっても簡単な説明ですにゃ!!
っつうか、分量も作り方もナシ!完成品の写真だけやハハハ
よっちゃんは突然「これは美味しいかも」を思いついて料理をはじめる
大阪の辻調卒で料理が得意~
ただの家庭料理もアレンジしてくれるにゃ
あたしも一発組みで調理師免許は持ってるんだけど
よっちゃんには20年たってもかなわないにゃ・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいしいレシピ | 20:25:36 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
料理といえば
子供の頃、よっちゃんと二人でお吸い物を作ったことがあるにゃ。


『お母さんが作るのと同じ味』になるまで何度も作っては捨て、作っては捨て、と今考えたらヒジョーにもったいない事をしながら、二人でがんばったにゃ。


よっちゃんは覚えてるだろうか?

オイラの記憶違いだったりして…(^_^;)
2008-05-16 金 15:08:15 | URL | かずにゃんこ [編集]
料理といえば
やたらに創る楽しみが料理だワン!
ちなみにオレは、「守田のゴォーさん」の思いつき料理大好きだったワン!
2008-05-17 土 09:49:53 | URL | こやワンこ [編集]
お吸い物の話は聞いておくにゃ
小さいころから料理大好きなのは聞いてたけど・・・
たしかによっちゃんのだしで作るお茶漬けはサイコ~にゃ

守田のゴ~さんの思いつき料理
なにが出てきたかおぼえてる?!
さすがにレシピはわからんか・・・
ところで「こんちゃん」は
今日出所してくるそうな。
2008-05-17 土 11:17:55 | URL | yukimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad