■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

熊野神社祭典
ふっか~っつ(復活)!!にゃあ~どもども>
アップがおくれましたっ
二日続けてのお祭りなのに・・・ずれましたにゃ
すみまそん・正直楽しんだ疲れですにゃ~

2008_0518まつり20080003
二日目は熊野神社のお神楽から始まるにゃ・・・
2008_0518まつり20080005
5時間くらい掛けて奉納するお神楽が終わるとお神輿が出るの・・・
まずは子供の「お賽銭おっくれ!」と神輿

2008_0518まつり20080013
続いて大人神輿にゃ!!
よっちゃんは南部の茶まつりの仕事を終わらせてから急いで途中参加!
あたしは今年、氏子総代なので提灯持ってお付の役でしたにゃ~
あたしはお役目を果たしたかったのに・・・
魚屋ジョ~君に拉致られてーアンルイスばっか歌わされて・・・(楽)(笑)
知らない間に魚屋たけしちゃんは手に大怪我・・・
よっちゃんはこーじーくんと他で飲んでて最後に合流したにゃハハハ
でも元気なのはおっちゃんばかり
若い衆はさっさ(夜9時)と解散・・・
明日仕事も分かるけど皆もっとお祭り楽しもうよ!!
来年は!!ヤマメ君にのりたん、九州のかいじゅう君・・・・
一緒に楽しむよ~分かった?!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 00:21:04 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
はーい
のりさんにも言っておきます^^
2008-05-21 水 15:21:58 | URL | まつごろ [編集]
よ~し 
来年は、そのハイパー・ヤマメ君とやらをかつがせてもらうバイ
御輿にまけんこつ 頑張るバイネ!
2008-05-21 水 22:54:50 | URL | こやワンこ [編集]
(^^)vこんちは!?
まいどi-192おんせんまつりお疲れさんでした。総代の大役も無事済んだようで何よりですi-87次はホタルですね!?熊野大神社例大祭神輿まで居たかったのですが、田圃をしなくてはいけなかったので、神楽が終わったところで帰りました。写真1枚使わせて貰いましたi-68ではでは
2008-05-23 金 10:43:31 | URL | 拓隊長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad