■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

ほたる&浅草ほおずき市・・・の支度!
湯町ほたる公園のホタルは・・・
まだ飛んでます!!
平家蛍が舞い始めてるので
小さい光ながらも綺麗ですよ~


浅草ほおずき市が近づいてきました。
7月9日10日に浅草寺にお参りすると四万六千日お参りしたのと同じ御利益があるといわれます。
なぜ四万六千日かと言うと人間が一生のうちに食べるお米が四万六千粒だからだそうです!
・・・で、その支度のひとつ
ほおずきのおふだを作りました!
2008_0623ほおずき0001
紙は身延町西嶋・和紙の里の綺麗でシンプルな和紙を選びました。
2008_0623ほおずき0003
ほおずきに水をあげても濡れないようにラミネート
2008_0623ほおずき0002

2008_0623ほおずき0004
出来上がり!!当日は一日中線香に包まれ、お経を聞いたほおずきとこの札は厄を除けてくれますよ!!
2008_0623ほおずき0005

ほおずき市の仕事はすっご~く大変だけど、一年に一度県外に行けるあたしは
大勢の人を見たり、話したり、もちろんほおずきを売ったりするのもとても楽しみにゃ
毎年顔を見せてくれるお客さんに「一年ぶり!」って声を掛けてもらえるのも嬉しいな!
今年も頑張りますので宜しくお願いします。
浅草寺にお参りしましたら、振り返って左側の通りにいます。
ほおずきの上を見ていただくと番号があります、あたしは23番です!(・・分かりにくいかな?!)
よっちゃんはあたしの前、79番にいます。(離ればなれ・・・うぅ)
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 23:33:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
23番とは、良い番号ですね!
頑張って稼いで、楽しく海外に行きましょう!
2008-07-02 水 12:04:20 | URL | [編集]
ほおずき市ですか
テレビで見るくらいしかないけど
楽しそうですね
天気がいいといいですね
2008-07-05 土 16:37:20 | URL | まつごろ [編集]
日本海外にゃ~
高校の休みも取ったしィ
楽しみだ!!

やまめ君
また、そのうち遊ぼうね
のっ君にも言っといて~
2008-07-05 土 20:57:56 | URL | yukimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad