■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

うめだやん うなぎ
うなぎ!!
完全に干からびてしまったうちの鯉の池・・・
今日の夕方雨がパラパラ降ってきたら
うなぎが~~にょろにょろ出てきたっ
年寄りが言う「うなぎは雨が降ると地面を這って別の水場に行く」はほんとだ!!

2008_07080007.jpg

にょろにょろ のろのろ・・・
2008_07080008.jpg

・・・で捕っちゃった~
どうしよっかな?!うちの別の池に入れてやるか・・・
よっちゃんに、ほおずき市が終わったら料理してもらうか・・・
こいつってばデカ過ぎなんだよね
かなり油が乗ってそう・・・
そんなあたしは、家族の中で唯一うなぎの食べれない人にゃあ!
2008_07080010.jpg

よく見てー
ちょろっと写ってるあたしの足と比べてもデカイ!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 20:48:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
そんなバケツでは、逃げられるワン
しっかり蓋しとかんと、シッポからヌルって・・・・
21日まで生きとったら、オイがさばいちゃるけん!!
2008-07-08 火 22:29:54 | URL | こやワンこ [編集]
あ~池干からびちゃったんだー。でもいいなーうなぎ取れたの・・でも上のコメントのようにそのようなバケツではうなぎにニョロっと逃げられちゃうぜよ。
2008-07-09 水 11:12:55 | URL | kontamo7 [編集]
上のコメントのようにそのようなバケツではうなぎにニョロっと逃げられちゃうぜよ。
2008-07-10 木 18:57:02 | URL | kontamo父 [編集]
まじ?!
浅草から帰ってきたら
ばばちゃんが水替えのために
もっと浅い発砲スチロールに入れてたから
今慌てて蓋してきた・・・
酸素も入れたほうがいいかな?!
エサはなに食うか分からんし・・・
どうやっとくのがいいとおもう?!
水槽もいっぱいあるんだけど~
2008-07-11 金 23:27:31 | URL | yukimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad