■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

カブトムシ~~
カブトムシ!!
たくさん来てます。
この木は10年前にS基が保育園の秋の遠足で行った
身延町のクラフトパークで拾ってきたドングリ(くぬぎ)の木
畑の横にあるんだけど、当時保育園児だったあいつは一箇所に3個の実を蒔き
いっぺんに生えてきたから根元はくっついてしまってる・・・
今年になってそのうちの一本に異変が出てきて
樹液を垂れ流してるにゃー
その匂いは人間様にも分かるほどで
来るわ来るはたくさんの虫たち!!
夜はカブトムシだらけで
とっても獲っても、ちょっと時間がたつとまた集ってる


2008_0729a0001.jpg
2008_0729a0003.jpg


昼間は・・・
ほとんどがカナブンでいっぱい!
あと、たまに来るスズメバチ
・・・カナブンとスズメバチは樹液をめぐってバトルしてる
なので遠くから観察・・・去年からあたしは悲しいアレルギー保持者
ハチに刺されるとあぶない危ない!!
2008_0729a0004.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 22:42:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad