■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

お盆だ~おかえり!!
今日からお盆さんだ~
賑やかで嬉しいな!
朝からばばちゃんが仏さんの前に果物などを並べ
灯篭を飾って「お帰り!」の支度をして
お客さんが一段楽したところでR喜が迎え火を焚き
あたしがお迎えに行ってきましたにゃ
皆様にはきゅうりの馬で駆けて行っていただき
あたしはスクーターでペケペケ付いてかえってきました。
お墓ではその他親戚や知ってる皆様にも「うちにも遊びによってください」と言って来ました!
先祖代々の皆様方には日々見守っていただいているので
感謝を込めて好きだったものをお出ししたり
頑張って働いてる姿を見せたいと思います。
夕方にはお坊さんがお経を唱えに来てくれました。ありがとうございます!
働き者だったじいちゃんばあちゃんのために・・・でも
今年は池が干からびちゃって、じいちゃんがため息ついてるな・・・
先祖代々の皆様やH記を強く感じるお盆さんに
あたしはパワーをいただいて、また一年、毎日を頑張ります!
本当にありがとう!
帰りはう~んと遅いナス牛を用意するからね
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 18:52:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
長崎で初めてのお盆を過ごしました。
長崎では、送り盆に かの有名な「精霊流し」を始めてみたけど
爆竹が、やたらとうるさいだけだったワン!
やはり、盆踊りが懐かしい・・・・
2008-08-16 土 20:55:19 | URL | こやワンこ [編集]
忙しすぎて・・・
あたしもいい年だから体に堪えるわい
●●いらずにかかっても、筋肉痛は取れんにゃぁ・・・
ま・お盆が終わってしまったにゃ
夏も終わりじゃ~のぅ
今度はいつ帰ってくんの?!
2008-08-17 日 23:18:23 | URL | yukimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad