■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

下部小学校 大運動会
4日は~R喜の運動会でした!!
今年もよっちゃんは仕事で来れず・・・・
Y香とS基の運動会は見に行けた時があるんだけど
こいつの運動会は来れた時がない~
来年こそは、最初で最後・・・6年生なので
仕事休んでもらって、一緒に行きますっ!
画像 010
昔々は「下部音頭」踊ってて、ちょっと前までは只の「ソーラン節」
S基が6年のときに、「南中ソーラン」に変えたい!」とみんなで決めて
気合を入れて練習に取り組み、保護者、来賓、学校の先生たちに
「かっこよすぎるから、これからも南中ソーランでいこう」と言わせるほど上出来で
毎年、見せ場にはいろいろ工夫して演技。今に至ります。
R喜もかっこよく踊れてました!
画像 022
綱引きは子供もがんばるけど大人はもっと頑張ります!!
地域別対抗なので力が入ってます。・・・うちの地域だけかも~
男女10人ずつ計20名 綱引きの人員集めはあたしの担当。
出たがりの中学生は~
女の子はお母さんよりも力がありそうなら採用!
男の子は父さんより力がなさそうなので全員却下(ごめんよ)
あとは、毎年これだけははずせないメンバーで(最強)
総当たり戦!ストレート勝ち!!優勝!やりました~(嬉)
画像 011
あたし以外のうちの家族は誰も来れなかったので・・・たった2人
ちょう手抜き弁当さ~でも皆で持ち寄ったテーブルくっつけるから
まるで、大宴会のようにご馳走が並ぶので(手ぶらでもいい位、本気で)
寂しくない!!素晴らしいフルーツ細工や煮込みハンバーグはカイトのパパ
サンドイッチはマリアのまま、巻き寿司はミクのパパ~などなど
作らなくても定番がありまして・・・うちは「おいなりさん」なんだけど、
今年はたった2人なのでめんど~になっちゃって・・・
ごめんね(ヘヘ;)
画像 003


田舎生活 | 21:10:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad