■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

わら運び&六角堂のお祭り
13日は~
午前中は近藤君家に脱穀したばかりのわらをいただきに行ってきたにゃ
おやつにはおばちゃんの作った美味しい蒸しパンいただいたり
お昼にはあじごはんご馳走になりました。
ワラ貰いにいったんだか、ご馳走いただきに行ったんだか・・・
Kトラまで貸してもらって、いっぱい運べました~
毎年、たくさんありがとう!
これで門松の支度が始まります。
夕方からは六角堂のお祭りでした!!
2008_1013画像20017
よさこいが来たり、地区別対抗のカラオケ大会では皆さん大盛り上がり!!
消防団の皆さんも飛び入り参加で歌ってました~
2008_1013画像20018
ここでは切子?!というのがあって、素晴らしい作品が並んでました!
この地区の学校では切子クラブがあって、子供のころから伝統に親しんでるようです。
2008_1013画像20019


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 22:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad