■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

今年の風邪・・・
いや~~!
今年の風邪は・・・
うちでは咳からの風邪だにゃ
最初はR喜とY香から始まって~
次にもらったのがよっちゃん・二人にうつされたら熱まで出しちゃった・・・
大人は熱出すと体中痛くて厄介ね、うなされてた・・・
今はS基が`ゴホゴホっ‘
ばばちゃんがケホケホ 喘息が出ませんように
あたしは~~
チョー元気!!なんでかなぁ?!
バカだから?!なんて  引いてる暇ないし
小さかった頃じいちゃんに鍛えられてるさ~~
鼻ずるしてても微熱があっても『気のせいだ学校行ットケ!行けば治る』だったハハハ
さすがにはしかの時には高熱が出て・・・
学校行かされそうになったけど、ばあちゃんが往診呼んで(当時は車も免許もうちにはない)
じいちゃん 先生に怒られてた~「だめですよ、あたしが良いって言うまで学校やっちゃ」って・・・
指の骨折も『冷やしときゃ治る』で一晩中泣いたな
 マムシの皮はられたり・・・打ち身突き指にはさいこ~に効く!!くさいけど~
マムシの皮をはいだら、乾燥させて、使うときは水で元に戻して患部に貼るさ
・・・でも、次の日腫れ上がってばあちゃんが接骨医院連れてってくれたじょ~
曲がった指は元に戻さないとダメダメね~いまだから笑える・・・
あの世のじいちゃん、おかげであたしは丈夫なおばちゃんになったにゃ!ホホホ
かや飴も1日作ったんだけど・・・カメラで撮るの忘れちゃって
次に作るときには忘れないようにしよっ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 20:52:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うめだやんワンこのブログ
今日はやたらと いろんな先生の愚痴を聴いたワン
妬み僻みいい加減にしろ!
ワイは5月には、やめて山梨に帰るケン みんな受け入れてくれますか?
ご意見ヨロシク!
2008-11-19 水 00:48:42 | URL | こやワンこ [編集]
もちろんだにゃあ!!
5月とは半端っぽいけど・・なぜにゃ?!
帰ってきたら仕事に使って~
もう下部はおわりにゃ・・・
何でも手伝うにゃ!!
2008-11-20 木 00:22:58 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad