■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

ガンマ
ともだちののりたんが、みつけてきた!!
これは懐かしい~20数年前のバイクにゃ!
持ってきたときには20年分のほこりで真っ白・・・・
洗ったらまあまあ綺麗になったにょ
「おまえ仕事間違っただろ?!」というくらいメカに詳しい役場職員の後輩が
来て、あれよあれよと動くようにしてくれたんさ~!!
前のタイヤ変えたり~部品かえたり~ラジバンダリ?!
もおちょっと直して、S基の通学バイクにするんだ。
心配なのはりミッターないからスピード出過ぎるとこかな・・・
ま、気をつけてお乗り!!
2009_030830005.jpg
このお猿さんは~
どっかのおっちゃんが捕まえたらしい・・・
あたしに飼ってくれないか~と持ってきた。
まだお子チャま猿だからもう人にも懐っこいし、すごく可愛いけど
・・・却下!
昔、駅に「もんた」っていう猿がいたんだけど
凶暴化して、困った駅長さんがおじいちゃんに預かってくれ・・とうちにいたけど
凶暴化は直らず・・・ある日突然死んじゃった。
おむすびが大好きだったんだ~
結局、檻に閉じ込めなきゃならないからカワイソウなんだよね・・・
2009_030830001.jpg 2009_030830004.jpg 2009_030830002.jpg
猿は畑荒らすから、檻の入れて畑の近くに置いとけば
警戒して来なくはなるけど、大きくなるにつれ凶暴化するのが分かってるんだよね
この子は今更山に返したら餌は取れても、はぐれ猿・・・いじめられるな
可愛いやら可哀想やら憎いやら 困りもんだ!
どうしようもないので帰ってもらいました。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 09:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad