■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

増穂町 天神中条 天満宮
22日は、天神中条のお祭りでした。
朝からポツリポツリと雨が・・・
午前中は結構降って、今日は寂しいお祭りになっちゃうかな・・・と思った。
午後からは雨は降ったりやんだり晴れたり、強風だったにもかかわらず
思ったより人が出てきました!!
あたしはかや飴やさんしてたんだけど、目の前の社守所でお札やお守りを売っていて
皆さんお守りを買ったり絵馬に書き込んだりしてました!
氏子総代の方がかや飴を買いに来てくれたときに
菅原道真公、1100年の記念大祭に皆さんの暖かいご寄付で
すばらしい神楽殿を建てられたことを本当に嬉しそうに話してくれました。
なんだかあたしまで暖かい気分になりました!!
2009_03223220004.jpg 2009_03223220003.jpg 2009_03223220002.jpg 2009_03223220001.jpg
みっちり練習したね!という感じの素晴らしい巫女?!(稚児)の舞でした!!
お神楽は甲西の方々が毎年舞いに来てくれてるそうです。
いろんな地域のお神楽を見るけど、ここのも素晴らしい舞でした!!

あたしが一番好きなのは、むか~し昔 地元の熊野神社で
よっちゃんが舞ってた姿だけどねラヴ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 10:42:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad