■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

うっかりブレーキ!ただ転んだだけなのに、、、
うちの長女、Y香が、、、
高校へはチャリンコで駅まで行ってるの、(バイクの免許受かったから2月から原チャリ)ほんで、電車で15分そこから徒歩で30分
一番近い高校なのに結構時間かかるんだわぁ
山の上から一気に自転車で下るから、結構きけん!!
あたしも若かりし学生生活の頃は転んだり、車に喧嘩?売って人差し指を八針縫ったりと、、、
経験上「気をつけなきゃだめだよ」と言ってきたんだけど、
とうとうやっちゃったよー
水道破裂で、道の一部分が凍結してて、うっかりブレーキ!!ほんとは氷の上でブレーキはダメダメ!手前でスピード落としてゆっくり通り過ぎちゃうか、念のため降りて押してく方が安全なのさ。
本人も分かってるんだけど、その日に限って時間ぎりぎりに出て
あせってたんだろうね~
「ズッシャー」っと転んだのさ、、、そんでもそこまではよくある話
ひざ小僧いつもより多めにすりむいただけ「アイテテて、、」
と思ったら、小石がひざに入ってて、それを取ったら「えー」って
言うほど血がドクドク出てきちゃったらしい、、、
携帯から「怪我した」の電話、一度はうちに連れて来たんだけど
よっちゃんが腫れていそうだから、病院行って来なって、、、
そんで行ったら大変!!
ひざには間接をスムーズに動かすためのスポットがあって運悪く
そこに石が入ったらしい、、、洗浄のために切開、いっぱい縫って
ミニ手術みたいになっちゃったの、、、、
もうY香は「ぎゃーぎゃー」大騒ぎ、、、そりゃ痛いよな~
皆さんも気をつけましょう。
    たかが擦り傷、されどすり傷


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

イベント情報 | 19:06:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad