■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

梅田屋 看板
パソのワードアートで文字をいれいれ・・・
プリンターでかきかき・・・
はさみでチョキチョキ
ラミネーターでピチピチ・・・で
できました!!ちょー手作り看板
001.jpg 003_20100915202604.jpg 002_20100915202604.jpg
この山の持ち主のおじちゃんに
「置いてもいい?!いいよね」って聞いて置きました!!

004_20100915202603.jpg
梅田屋の看板付けてみたのは~
お客さんは山ん中をひたすら上ってくると・・・ふと不安になるようで
途中で川のほうに下りたくなるらしいし、
昔はここを下って川に出て、おじいちゃんがかけた木の橋を渡ってもらってたから
久しぶりのお客さんは「あれ?!橋ないし??」と困ったりで
ここで間違わないように立てましたにゃ!!
林道の開通で赤い大きな橋がこのちょっと上にあります。
あたしが小さいころは台風のたんびに木の橋は流されて・・・
陸の孤島になってしまってたよ~
9月の台風の時にはあたしは学校休みだったにゃ~


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 20:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad