■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

やまぜみ&上水道 工事中
やまぜみ・・・たしかそう言ってた気がする・・・
あたしはいなかったんだけど
うちの池の灯篭の上にきたこの鳥を撮ったそうです!
役場?!にも飾ってあるようです。
ばばちゃんたちは、最初 航空写真の時のような押し売りと勘違い・・・
お客さんもいたので適当に帰してしまって後で後悔・・・
どなたかは知りませんが大変失礼しました、ごめんなさい。
大事にお店に飾らせていただきます!
どなたか分かる方がいましたら教えてくださいませませ。

ぶろぐ 002
ただいま工事中の我が家の上水道。
工事のおっちゃんたちを泣かせる石・いし・岩!!
とても大変そうです・・・家が揺れるほどにぎやかですにゃ~。
ぶろぐ 001 ぶろぐ 003
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 09:20:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
甲斐市在住のMKと申します。
カヤ飴で、こちらに辿り着きました。
やはりカヤ飴は甲州の伝統的菓子なんでしょうね。
ヤマセミ(山翡翠、学名:Megaceryle lugubris)は、ブッポウソウ目・カワセミ科に分類される鳥類の一種で、カワセミの仲間のメチャ珍しい鳥です。
この鳥が棲める環境から推察するに、貴下の梅田屋さんは、すこぶる自然環境が良い場所だと申せましょう。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2011-02-26 土 20:40:15 | URL | MK [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
ヤマセミのことも教えてくださってうれしいです。
山ん中・・・の川のそばでつりぼり用の池と
おじいさんが好きだった実のなる木ばかりの庭・・・
かわいいメジロからニジマスの天敵 青サギまで
恐ろしいほどの種類の鳥がやってきます。
最近は後ろの山でカラスとトンビの縄張り争いが勃発してました~
また遊びによって下さいませませ。
2011-02-27 日 17:45:06 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad