■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

どうなるやら・・・
昨夜の地震は驚いた!
家族全員が集まって、次がくるかと構えてた・・・
大丈夫そうなので 
ユリカに足腰が不自由なばばちゃん家(隣)泊まりにいってもらった。

この辺は道が一本だから温泉郷が倒壊したり道や橋が落ちたら陸の孤島
どうにもならないので、自分地の敷地内が一番安全だと常日頃 話していますにゃ
りつきは学校だったらひたすら待機だと先生にお願いしてある。
学校が避難場所だから安心だし、ここからはきっと行けない。

命があるなら・・・
水は山と川 止まることはないし
池にはマス、ヤマメ、鯉
倉庫には味噌と漬物、梅干
商売柄、玄そば・小麦粉類
3台の冷凍庫の食材、2台の冷蔵庫、畑の野菜に山菜
近所が全部集まってきても(といっても20人いない・・・)
何日も食える自信はありますにゃ

あくまでも
自分たちがここにいて
家がつぶれても火事にはならず
比較的 体が無事だったらの話だけどね・・・

身延町のガソリンスタンドは
もう何もない・・・
ユリカもサトキも最悪歩いても30分圏内の仕事場で良かった。
リツキはチャリだし
あたしたちはイベントが次々と中止になりそうなのが心配ですにゃ。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 11:44:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
昨夜の地震
下部だと、震源地に近いから揺れかたも尋常じゃなかったんでしょうね。
拙宅も凄く揺れました。
東北の地震は、ゆっくりとした大きな横揺れ、昨夜の地震は、縦揺れだったような気がします。
2011-03-16 水 22:26:52 | URL | MK [編集]
to、MK様
はい~ビックリしました・・・返事が遅れてすみません。
このまま東海地震かと思ったくらいです、家族全員が一緒で良かったと思ってしまいました・・・
家はなんともなく、山はガラガラと林道のガードレールを叩いてましたにゃ。
この影響はまだまだ続きますが
がんばりましょう!!
2011-03-20 日 17:17:56 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad