■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

身延山 さくら
身延山のさくらは・・・
最高に綺麗になってきました~
例年の半分以下の人出・・・かなり寂しいですが
来たお客さんは「ゆっくり見れました」といってました。
6日までシャトルバスが運行されます。
次の土日は規制もないので車でのぼってこれますにゃ~

ぶろぐ 003 ぶろぐ 002 ぶろぐ 001
身延山のお坊さんたちが義援金箱を持って声をかけていました。

ぶろぐ 004
いつもたこ焼きなどを買いに来てくれるお土産屋さんにおまけをつけてあげたら
「ほんのお礼よ」と、なんと!数珠をくれました~
「こんな高価なものもらえません・・・」と言ったのに「いいから②」と
とても素敵な紫でおまけにお揃い!
ありがとうございました。大事にします!!

身延の門内の方たちには本当にいつもお世話になりっぱなしで・・・
差し入れいただいたり 毎日声をかけていただいて ありがたいです。
毎年この時期2週間位、山門の前で屋台出してますが
寒くても売れなくても とても楽しいです!
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 00:58:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
またまた、札幌からですが。

今が一番の見ごろなんですよねー<桜
4年前の今日は、ちょうど実修生修了式の日でした。
(ただ釈尊降誕会の間は帰してくれなかった^^;)

3枚目の右のお上人は、布教部のS訪上人ですね。
2日前の記事(行脚の様子)にはY本主任の姿も…
こちらのブログを読んでいると、また身延に行きたくなります。
といいつつ、ほぼ毎年上がってますけど(9月の普通試験・講習会で)
2011-04-05 火 20:30:45 | URL | べるず [編集]
Re: こんばんは
はい~釈尊降誕会は明日までですにゃ。
桜は満開で素晴らしいのに・・・
あんまり人はいません。
あたしたちの屋台も日曜日で終了予定です
身延山情報が少なくなってもブログに遊びに来てくださいね!!
2011-04-08 金 23:22:48 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad