■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

台風2号の爪あと・・・・
いまだ水道は止まったままにゃ・・・
山の沢の水が引かない限り取水口にも近づけない。
ま、いつものことだけどね~
逆に川の水を引いてる池は
水門近くの板で水量調節しててもあふれて排水が追いつかないにゃ・・・
どちらにしても水が引かなきゃなすすべなしじゃ!

ぶろぐ 006 ぶろぐ 008 ぶろぐ 004

この大降りの中・・・
猿さん一家が近くの桑の木でお食事中だったのは見かけたけど
あんだけたくさんの桑の実食ってるから
ある間は畑には来ないものとなめてたらとんでもない
雨が止んで見に行ったらこうなってた・・・
ぶろぐ 001 ぶろぐ 002
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 10:12:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お猿さん達、凄い!
お猿さん達、玉ねぎも召し上がるのですね。
お猿さん達の体の大きさから考えると、玉葱はヤバい食べ物だと思うのですが、平気なんでしょうか。
ネギ類などユリ科植物は、毒性が在りますけどね。
人間に近いからかなぁ?。
調べてみると、お猿さんは玉葱大好きらしいですね。
2011-05-30 月 21:25:21 | URL | MK [編集]
Re: お猿さん達、凄い!
コメントありがとうございます!
昔の猿さんは~秋に柿と冬に干し柿を盗みに来る・・・だったのですが
今や一年中です・・・
増えすぎてるのか、山の環境か、楽して食べる知恵がついてるのか・・・
畑の作物はあらかた食べてみます。食べないのは唐辛子だけでかじって捨てるのは、ナス
すごくビックリしたのは
かじっては「スッパイ」と捨てていたゆずもキレイに食べるし
花梨もかじったり
仰天なのが銀杏のあの一番臭い完熟の実をまるで葡萄のように食べて
皮と実を捨てていました。
2011-05-31 火 21:38:53 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad