■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

ほたる
ほ・ほ・ほたる 来い ♪
って、みんなで歌わないとほたるきませんよ~ なんつって
今年のほたるは出足が遅いにゃ!
一色のほたるは出てきています。
お祭りの日にはお天気で暑い予報なので大丈夫だと思いますよ!
こちらの湯町ほたる公園はまだです・・・が
今週末は飛び出してくれると信じて!
今年も11日の土曜日から屋台開店です。
皆さん、湯町ほたる公園近く 梅田屋の庭へ遊びに来てくださいにゃ!!
今年のメニューは・・・
ソフトドリンク・ビール・自家製梅酒
甲州名物鳥もつ煮・焼き鳥・から揚げ・たこ焼き・焼きそば・クレープ・おでん
などなどです。
今年のサービスは・・・ただ今 何にしようか考え中ですにゃ!
ほたるの飛び出し情報と共にまたアップします。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 21:53:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
下部のホタルは自然発生だそうですね。
昨今何処の馬の骨??やら判らん養殖ホタルと養殖カワニナを撒いて、自然保護だと抜かす似非エコロジストに腹がたつこの季節。
我が棲家近くにも細々とですが、ゲンジホタルが生息しております。
御世辞にも綺麗とは言いがたい、甲府市を流れる貢川の上流域ですが、ココまで来ると多少綺麗な流れなので、ホタルを見ることができます。
2011-06-04 土 19:54:27 | URL | MK [編集]
Re: 蛍
貢川でほたる・・・
たとえ少しでも素晴らしいと思います!!
下部も今年もたくさん飛べばいいな~
ほたると餌であるカワニナのバランスで発生量が違うので・・・
ほたるが多すぎるとカワニナが足りず、次年度減りますにゃ。
2011-06-05 日 18:20:58 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
今年のホタル
先ほど、ホタル観察より帰宅。
拙宅より200メートル足らずの小川や田圃に数匹の生息を確認。
今年は近いぞ!。
2011-06-08 水 20:51:21 | URL | MK [編集]
Re: 今年のホタル
わお!うらやましいです。
こちらは山の中すぎて、まだです・・・
だいたい、よそより1週間から2週間遅れます。
が、公園では平家蛍も遅れて飛ぶので7月半ばまでは見れるんですよ~
2011-06-10 金 20:57:57 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad