■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

台風・・・・
今日の夕方・・・水道が止まった
よッちゃんと山の沢に見に行くと~沢の水が激減してたにゃ。
ここんとこ この辺は夕立もなくて・・・
大量の岩松に水をかけるが追いつかない日々・・・
予想はしてたけど、今日?!ここで?!のタイミング
夜には雨が降り出して はぁ~ だったにゃ。
ここからが さあ大変!
今度は水が濁る前に、風呂に水を張って~
タンクに水を溜め~お湯を沸かして飲み用を作って~
池や庭の見回りようにカッパに長靴、懐中電灯を玄関に用意。
飛ばされるものや濡れて困るものはないかチェック!

ここ数年まともに来たことない台風・・・
でも、今回はでかいから何らかの影響は避けられない
大雨になったらえん堤の水の調節で池の水を止めに行かなくては!
うちまで来る農業用水路は古くてボロイから決壊されると困るにゃ。
そんな心配までここに書いたんだから・・・・・・
    いつでも来いってんだ!ははははは~


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 23:36:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad