■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

さる・猿・saru
今日もまた・・・
裏の畑で「キャーキャー」と猿の親子が騒いでるのを
よっちゃんが気がついて、行ってみたら~
すっげ~前に桃の木に仕掛けておいた罠に・・・指挟んでやんの~!
もちろん、桃の実はとっくにない・・・どころか
今年もジャガイモから始まって玉ねぎ、トマト、なす、きゅうり、かぼちゃ
ほぼ、やられて
食べないだろうと思ってた葱は
たまねぎ?!と思ったのか、引っこ抜いて、玉がついてないから捨て置かれる始末。
よっちゃんが鉄パイ打ち込んで、金網めぐらせて、網をかけても
曲げたり、破ったり、手をのばして盗んでいくにゃ・・・
と、言うこんでバチが当たって痛い思いをしたんよ~!
このまましばらく置いとけば猿が近づかないかな~と思ったら
挟んでたのが指1本だけだったので
ちぎったか・・・抜いて・・・逃げちゃいました。
でもこの親子はしばらく近づかないでしょう!・・・たぶん
山にはこの数十倍の群れがいることをしばし忘れたいにゃ。ハハハ・・・・・・

ぶろぐ 004 ぶろぐ 003 ぶろぐ 001


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

野生の動物写真 | 21:56:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おとなりの部落まで、猿接近中
私達の住宅地から少し離れた所にある部落まで猿が進出して来たそうです。
鹿さん達もご近所までイラッシャルようですから、お猿さんも近い内にこちらまで来そうです。
尤も、完全な住宅街ですから、食べるものが余りありませんけどね。
2011-08-03 水 00:02:55 | URL | MK [編集]
Re: おとなりの部落まで、猿接近中
ほんとに困ってるにゃ~
町に補助もらって電気を走らせるには広すぎて・・・
畑はあきらめられてもじいちゃんが植えた実のなる木は切れない・・・
ほとんど食べれなくても
柿・なし・スモモ・庭梅・杏・ぐみ・棗・スイカスモモ
梅・花梨・銀杏・栗・あけび・胡桃・ブルーベリーなどなど
ありすぎて切れません。
犬を放し飼いしてた頃はこんなにはひどくなかったんだけどな~
山に食べ物がないわけじゃないと思う
やつらも楽して食べるのを覚えたのですな。
2011-08-05 金 22:03:07 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad