■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

夜が長すぎる・・・
明るいうちは・・・お客さん来たらお店したり
あとは、だだっ広い庭の掃き掃除や草取り
お猿さんとにらみ合いをしながら
栗拾いやって(栗のワイン煮用、またアップします)
なんてやってると、あっという間にどっぷり暗くなり・・・
秋の夜長は暇だな~と、ちょっと部屋の中をおかたずけしてて
ふと、引き出しを開けたら10年以上前にユリカに買ってやった
ビーズのセットが出てきた!!
あいつ、欲しがったわりには2日で飽きてそれ以来しまいこんであったにゃ・・・
あたしが小さいころはビーズの人形作るのが好きだったけど
顔のパーツになる大きめのビーズはないので断念。
しょうがないから、ただただつなげて、ひまつぶし~ですにゃ。

ぶろぐ 001 ぶろぐ 002 ぶろぐ 003
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 17:46:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台風大丈夫だった?
今朝の新聞では、下部温泉台風で大変だったらしいけれど、
梅田屋さんは大丈夫だったんですか。
2011-10-01 土 19:46:00 | URL | MK [編集]
Re: 台風大丈夫だった?
はい!裏山の水が大量に来ましたが、
もともと段々田んぼに家を建ててあるので基礎が高く(100cm位)
それを生かした味噌と梅の保管場所とボイラー室が浸水した程度でした。
陸の孤島で停電には参りましたが温泉街よりは被害は少なかったです。
ご心配ありがとうございました!
2011-10-01 土 21:03:26 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad