■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

よっちゃんレシピ
今日は~よっちゃんが1匹98円の小っちゃい鯛で蒸料理を作ってくれましたにゃ!!
鯛はウロコを念入りに除去・・・ワタをきれいにとっておきます。
油を熱して醤油をジャーっとおとしたアツアツを千切りにしたネギと生姜にかけて香りを出し
鯛のおなかに詰め込みます!これが魚の臭みを一切出さない秘訣にゃ。

ブログ 001 ブログ 003 ブログ 004
後はホットプレートに冷蔵庫のあまり野菜を敷き詰めて
鯛を載せて蓋をしてスイッチをいれるだけ~~
ポン酢でいただきます!ゆずを絞るのも最高!!
鯛も野菜も素材の水分だけで蒸してるので、ギュ-ッと美味しさが出てました。
この、魚バージョンもいいけど、肉バージョンもよくやりますにゃ。
ブログ 002 ブログ 005 ブログ 007
このボリュームで850円位、サトキがいなかったので4人でおなかいっぱい食べました。
まあまあ、大食いの家族にはホットプレートは超便利!!
餃子も50個は一気に焼けるし
フライパン一回じゃ足りないな・・・の時はこれですな~
蒸鍋用の土鍋もタジン鍋も売ってるものじゃぜんぜん小さい・・・
うちでは、でっかいホットプレートがすご~く役に立ってま~す!!
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいしいレシピ | 22:20:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad