■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

ヤマゼミ?!&鹿肉
いつだったか・・・ヤマゼミと言う珍しい鳥がここにはいたと
写真を撮ってくれた方がいたにゃ・・・
実際に「これか!」と見たのは初めてで
よっちゃんが写真に撮っておいてくれました!!
これがヤマゼミ?!だと思います。。。

ブログ 001 ブログ 005
友達が~獲り立ての鹿肉をくれました。わぉ!ごちそう!
さっそくよっちゃんがスジをはずして・・・
モモやヒレは綺麗にして冷凍。あとでソルベやたたき刺身でいただきます!
ブログ 003 ブログ 004 
これは貴重な心臓!
今日は刺身でなく焼いてにんにく生姜でいただきました~
ブログ 002
この時期しか食べれない貴重なもの。
本当に美味しかった~
ありがとにゃ!!
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 21:43:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヤマセミ
間違いなくヤマセミですね。
カワセミの仲間だそうです。
県内でも、なかなかお目にかからない、珍しい部類の鳥ですね。
梅田屋さんも始めてご覧になるのですからね。
鹿は死んだ後直ぐに解体しないと駄目だそうですね。
増えすぎた鹿さんを何とか食肉として流通させたいものです。
郷土料理の幅が増えそうですが、やっぱり難しいのでしょうか。
2011-12-08 木 06:54:14 | URL | MK [編集]
Re: ヤマセミ
鹿さんは死んだら・・・、獲ったら血抜き。鮮度が命です!
調理法はたくさんあるけど、うっかりすると歯ごたえがありすぎて・・・
うちでは大体刺身かあぶるていどですなにゃ~
増えすぎる鹿さんも食べても良い しかさんばかりなら良いのですが
カモしかさんもおおいですよね
本栖湖のほうで食肉流通させてるシカカレー美味しいそうです。
2011-12-08 木 23:08:32 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad