■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

門松作り
門松作りももう何年目か....
最大の悩み、松の仕入れも大変だし
思い切ってやめてしまおうかと思っていたけど
「門松は作ってくれなきゃ困る」の顧客様と
「松ならあるよ~!」の友達の声に甘えて
数量限定で作ることにしました!!

ブログ 001 ブログ 002
藁の掃除したものを 巻きまき・・・
荒縄・シュロ縄を ぎゅぎゅ~とします!
ブログ 004 ブログ 008
心をこめて編みあみして・・・
チョキチョキして・・・
はかまの部分の完成です!
竹の作業はまたアップしていきたいと思います。
大変な竹取などは子供たちや友達が手伝ってくれて
それ以外はよっちゃんと二人で コツコツ・・コツコツ・・がんばります!
今年はずいぶん減らして、40組ちょっと作ります。
その家に神様をお迎えするための門松。
綺麗に仕上がるよう丁寧な仕事を心がけたいと思います!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 23:45:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad