■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

皆既月食
生まれてはじめての皆既月食を・・・
りつきが夢中で観察してたにゃ~
あたしの古いデジカメで撮ってました。
月曜日、学校に行ったら理科の先生と盛り上がる予定だそうです!

P1060749.jpg P1060765.jpg P1060805.jpg
ある人が、「女は月を見ないほうが良い」と言っていたので
あたしはチョッと視界に入れただけだけど・・・綺麗でした!!
大体のことはずぼらなあたし・・・
些細なことが気になるあたし・・・たとえば~
先祖にお礼は言っても願い事はしない
トイレは白い女神がいるのでカラフルな物は置かない
神社の敷地内に生理中は絶対行かない などなど
こんなあたしは・・・変わってるかにゃ?!話がそれちゃった~
P1060832.jpg P1060830.jpg
倉庫を探せば・・・
昔、よっちゃんが買った半分おもちゃ?!の天体望遠鏡があるけど
面倒くさすぎるので、黙っておきました。ハハハ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

風景写真 | 21:14:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お月様
女性とお月様は、深く関わっているらしい?。
あまり深く追求すると、セクシャルハラスメントになりかねないのでパス。
日本の神話では、月読命(男女どちらかは不明らしい)
ギリシャではアルテミス(勿論女性神)
そんな風流な事考えていても、昨夜寒くて全く夜空を見上げる暇が無く、湯たんぽと一緒に布団に包まっておりました(笑)。
2011-12-11 日 23:30:07 | URL | MK [編集]
Re: お月様
・・・そうですね~
最近、グ~んと寒くなってきましたね・・・
何とかは風邪引かない・・・の、あたしは
子供たちがインフルエンザで連続ダウンしてもヘッチャラ!
布団に寝込んだのは・・・15年は覚えがないですにゃ
「あんたはポックリ死ぬのさ」といつも母に言われます~
MKさん
寒さに負けず、お体に気をつけてくださいませ!!
2011-12-14 水 18:46:44 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad