■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

門松作りの合間に・・・梅田屋の食器
梅田屋では・・・・
食器の一部はこの時期に作る竹の器ですにゃ~!
歴史から言うと・・・
昔、田んぼと梅林だけだった土地を死んだおじいちゃんが
石を積み釣堀にしたのが60年位前
当時は11個(?)の池がありました!!
お母さんが手打ち蕎麦を取り入れて30年位・・・
ここから、竹の食器の登場ですにゃ~
いろんな器を作ってきました。
このパーツが最初の切り出しで
割ったり、削ったり、紐で結んだり・・・で、
酒のセットや蕎麦のセット、鱒の刺身のすだれにしていきます!
完成したらまたアップしますにゃ。

P1060855_20111220213301.jpg P1060856.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 21:48:20 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
遊びにきました(^^
のぼり旗の件は今度下部に行ったときにお話しましょう☆
年末一度行くと思うので顔出しますね(*^▽^*)
よろしくおねがいしま~すv-238
初めてFC2に入力してみましたが、絵文字が色々あって面白いですねv-22v-15v-81
またブログ見に来ま~すe-274
2011-12-21 水 16:20:38 | URL | まっす~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad