■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

鳥は何故、窓に激突するのか?!&てんとう虫
山ん中だからか・・・
年に十数回は鳥さんが窓に激突するにゃ~なぜ?!
このおチビさん位なら脳震盪起こしても2,3時間もすれば復活!!
ボーっとしてる間はこうやっておとなしく手のひらにいます。
ヒヨドリ位の大きさになってくると一発死んでしまいます・・・
たぶん、重いから?速度があるから?

P1070018.jpg P1070019.jpg P1070021.jpg
うちの庭で見守ってくれているお地蔵様の足元で
「あたしは鳥だった!」を思い出すまで体を休めてました!
いなくなったときには置いておいてあげた南天の実もなくなってました~
良かった・よかった!!
P1070014.jpg
家は敷地内に2件並んでるんだけど
ばばちゃん家にはほとんどいなくて、うちには数万匹はいるのがこの子たち・・・
聞くところによると、秋に西日のあたる白い壁の家が大好き!
絶対窓は開けられないほど飛んできます・・・毎年。
冬眠の為ですにゃ~
ほとんどが雨戸のところにビッシリ身を寄せ合ってますが
夜、暖房が付くとどこからか遊びにやってくる彼らは
まあ・・・害もなくウロウロするだけなので
追い出すこともなく、でっかいヤツだと「また、おまえか!」と
指でピンッとはじかれて・・・
すべってコーヒーカップに落ち、ジタバタしてると
「バカだなこいつは」と助けてあげますにゃ
電気の紐を行ったり来たり数時間もやってるやつとか見ると
見るたんびに笑えますよ
春にはお礼も言わず、綺麗にいなくなります・・・・・・・・・

スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

野生の動物写真 | 10:50:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
勤務先でも窓ガラスに激突!
私の勤務先の大きなガラス戸にも時々鳥さん達が激突します。
キジバトさん、ドバトさん、オナガさん・・・・。
ガラス窓には、目の形まではっきり残る、魚拓ならぬ鳥拓ができている事があり、被害者の驚いた様子が分かります。
2012-02-12 日 17:32:45 | URL | MK [編集]
Re: 勤務先でも窓ガラスに激突!
ハトさんクラスだとかなりの衝撃音でしょうね・・・・
建物の認識はあるはずなので、窓は透明で陽の反射などの理由から
通り抜けれると思って飛び込んでくるんでしょうか・・・?
不思議です!
2012-02-12 日 22:24:46 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad