■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

お雛様&お琴
地域的に月遅れのお雛様ですにゃ!
梅田屋では3月3日から4月3日まで飾っておきます。
このお雛様はユリカので今年で21年目のお出ましです。
来ていただいたお客様、ほとんどの方に「素晴らしいお雛様ね」とほめていただき
お雛様も、市松人形も藤娘も喜んでおります!ありがとうございます。
目の前のお琴はあたしので・・・
むかしむかし、6歳から18歳まで習っていました~
リツキが学校の音楽の授業でチョロッとやってるそうで・・・
平拍子に合わせてあげました。
七・七・八・・・さくらをぎこちなく引いてましたにゃ!
あたしもまた、年をとったら習いなおすかな・・・
6段調や武田節位までしかやってないからな・・・
そんなユルユルした生活がいつかくるかしら?!
ま、いいや!今は、今まで以上にパワフルに生きていこう!!

P1070134.jpg P1070137.jpg
明後日は甲斐奈神社のお祭り!年2回、神社なのにお彼岸にお祭りで
・・・そして必ず雨が降るの。。。今年はどうかな?! 祈 快晴!
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 22:47:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad