■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

海釣り
無尽で海釣りに行って来ました!
あたしはお店があるので留守番でしたがよっちゃんたちは4時に出発
5時半出航で由比の内海で五目釣りしてきたにゃ~
P1070852_20120810170111.jpg
6人でアジやイサキ、カツオなどなどいっぱい釣れてたけど
風が強くなってきたので早めに切り上げたそうです。 
P1070866.jpg P1070863.jpg 
うちまで帰って来てまーちゃん(お寿司屋さん)や石垣さんに手伝ってもらって下処理をしました~
たくさん過ぎて途中でやになって、分配分は自分でやって!にしたにゃ。
P1070861.jpg P1070858.jpg
山のようなアジのから揚げは油がちょうど良く乗っていて美味しかった!
お刺身も良かったし、焼き物もうまかったですにゃ~
船長さんからクーラーボックスいっぱいにもらった生シラスは散々生で食べて、
後は釜揚げにして、小分け冷凍!当分買わなくても朝飯に間に合うな!
悲しかったのは・・・
本当は塩水に30分漬けて、干しといたお手製干物が・・・野良猫ちゃんに泥棒されて・・・
食べられませんでした(泣)
飛んでも届かない所に干したつもりなんだけどね、、、大きめだっただけに残念。
P1070869.jpg P1070868.jpg
手配してくれた小沢さん・バス貸してくれたてっちゃん・超安くしてくれた船長さん
本当にありがとう!!今度はイカ釣りに行こうね、次はあたしも行くよ!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 17:32:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad