■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

身延町 第2回和紙まつり
身延町 西嶋の和紙の里で開催された和紙まつりに今年も行ってきました!
昨年はコスモスまつりのかわりな感じで始まったんだけど
今年は和紙の里の恒例の絵手紙展にあわせて開催されました~
絵手紙の表彰式のあって、素晴らしい作品がたくさん展示されてました。
原愛佳さんやよさこいのステージもいつもどうり素敵でしたにゃ
イベントは中国雑技団「5千年の技」が驚きのパフォーマンスで
鳥肌が立ちっぱなしでした!
P1080254.jpg P1080255.jpgP1080251.jpg P1080260.jpg
高校生の書道パフォーマンスは今年は4校も来てくれて
素晴らしい作品に人だかりが出来ていました!
うちのユリカが2段リツキが準初段
サトキは特待生まで習字を頑張ってたのを思い出しちゃった
こんなダイナミックな書道もやってみたらおもしろいのに・・・
P1080243.jpg

P1080271.jpg P1080272.jpg P1080273.jpg 
P1080270.jpg P1080265.jpg P1080266.jpg
P1080267.jpg P1080269.jpg
うまいもんコーナーは昨年からの西区の皆さん商栄会の皆さんやうち、梅田屋に加え
今年は郡司商店さんや深敬園のパン屋さんも来てくれて賑やかになりました!
P1080246.jpg
お隣の畑で曙大豆の収穫体験もあって、なんだかお客さんは多かったですにゃ。
ありがとうございました!!
本当に!すごくいい感じの内容で、メチャメチャ楽しかった!
もっと、皆さん来てくれたらいいのに・・・
来年に向けてあたしもいっぱい宣伝しよっ!
宿や商店の旦那やおかみさんたちも来て見て、宣伝してお客さんに身延を知ってもらう!
同じ町内の、素晴らしいものを見ていただきたい!
イベントはただのきっかけにすぎないけど・・・とても大事!
西嶋和紙の里・金山博物館・クラフトパーク・身延山・富士川ラフティング・本栖湖・道の駅
などなど!まだまだ見るとこがいっぱい!素晴らしい発見もいっぱいにゃ!
身延町は町民がもっと地元を知って楽しんで!
いっぱいお客さんにも伝えて来ていただきましょう。
そんなあたしも、もっと身延を知らなきゃ伝えられない・・・
頑張って・楽しんで勉強しますにゃ!皆さん教えてくださいね!
・・・・ながなが語ってしまった・・・
西嶋和紙の里の皆さん、身延町商工会・役場観光課の皆さん
お世話になりました!ありがとうございました。
出店者のみなさん、お疲れ様でした!
来年も宜しくお願いします。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 21:08:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad