■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

開けゲート
今日はY香のスクーターで山菜取り!!
なんでスクーターかって言うと
山梨県側から静岡県側に抜ける林道があるんだけど
その山がかなり険しいのよ~
そんで凍結通行止め期間があって
1年のうちで通れるのは6月から11月いっぱいまで
それ以外はゲートが閉まってるの・・・
しかも3箇所も!!
で、車では行けないからスクーターで・・・
横っちょからこっそり(勝手に)通してもらうのにゃ
(だから内緒にしてネ)
収穫はたらの芽とわらびが少しだった。
今日は山頂付近が霧で写真取らなかったけど
トンネルを抜けたらすぐ見える、
でっか~い富士山さいこ~にゃ!!
いつか写真にとって載せたいなぁ
天気がいいとパラグライダーも沢山飛んでるんだ


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 22:43:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
m(__)mおばんです!?
m(__)mおばんです!?ホント早く林道のゲート、取っ払って欲しいですHiそうそうこの間、ほたる公園に行ったら、A工業の会長がいて、30分ほど話し込んでしまいました(^^)水芭蕉が猪にやられて全滅だぁ~と嘆いていました。アメリカ水芭蕉は大丈夫だったです。でも今度は林道下の斜面に紫陽花を二千株植えたそうです。紫陽花が周りの草刈をしなくて良くなるまで生きるぞ~と三輪スクーターで颯爽と走って行きました。そんな背中に思わず「おやじ頑張れ~」と心の中で叫びました(^^)vではでは
2007-04-24 火 23:11:10 | URL | 拓隊長 [編集]
なんとかいのしし対策しないとほたる公園は猪公園になっちゃいそうですね・・・心配してます。
A工業の会長さんですか?!区長さんですね。
確か今年度から区の管理ですし公園のお隣が家なんで
見回りしてたんでしょうか
紫陽花を植えたのはS旅館のおじさんですよね?前の管理人さんの、
2千株とはすごいですね~
この辺は日照時間と湿度が紫陽花にとっては最高なので
すぐにいい感じに見れると思います。楽しみですね!!
2007-04-25 水 23:26:27 | URL | 拓隊長 こんばんにゃ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad