■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

門松作り
竹の切り出しに入りますにゃ~
この竹林は山一面、孟宗竹があるのですが
年々、新しい竹は減っていっています。イノシシに根っこを掘られてて
たけのこ自体顔を出す前に食べられている様子・・・
野生動物も生きるため必死ですな。
うちでは2年目以降の竹を切り出していきます。
切って、測って、傷などをチェックして、1組6本ずつ太さを合わせるにゃ

P1080449.jpg P1080452.jpg
と、言うわけでワラの編みこみ等は終わりました~
↓潰れては消え・・のマメもコレで少しおさまるかな・・・・
いや・・・のこぎりで違う場所に出来るだけだ~とほほ。
P1080458.jpg

ばばちゃんといえば・・・
喘息持ちで呼吸器が麻酔に耐えられるまで改善させるのに半年
やっと入院・手術ができました。
今回は、腰のすべり症ではなく(このときも大変だった)、
股関節変形で人工股関節に置き換えの手術でした
当分は入院、リハビリですな・・・頑張ってもらいましょう!
本人は痛いながらも
「いつか、あたしが死んで焼いたらチタンがいっぱいでてくるな(笑)」
「あの世で歩けないと困るから股関節もボルトも骨壷に入れてよ」
などと、ばかをいってるにゃ!
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 08:20:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad