■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

廻沢神社 火ぶせまつり

うちの山奥は~廻り沢という部落にゃ。
ココには廻り沢神社があって、霜月の例大祭がひっそり行われます。
火ぶせまつりとも言い、天保の時代に廻り沢は部落全体が丸焼けになった大火事から
火事からお守りくださいと始まっているそうです。
あたしの聞く限り火事はこの部落ではありませんにゃ
ありがたいことです!
P1080471.jpg P1080474.jpg P1080479.jpg
久しぶりにパソ開いたにゃ・・・忙しかったにょ
門松も忙しいけど、ちょっとバタバタ・・・
もともと ひばちゃんは入院、かれこれ何年かの~
でも、ボケも無く車椅子で元気。
ばばちゃんはそろそろ抜糸、リハビリの毎日
そんな中、よっちゃんのお父さんが緊急入院・・・
足が痛いな~とは言ってたんだけど、我慢強いので病院には行ってなくて
お風呂に入ったらひざから下が紫色に変色、あわてて救急搬送されました・・・
足に血栓が出たようで危うく切断する寸前・・・まにあってよかった。
今はカテーテル通して血液さらさらの点滴に縛られていますにゃ
搬送先がなんとばばちゃんと一緒の病院、階は違うけど
「なんてこったい」と、二人とも笑っていました~
まだまだ、みんな元気でいてもらわなくては!
早く良くなってね


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 18:21:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad