■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

よりみちマーケット
よりみちマーケットに行ってました~
行けないと思ってたんだけど・・・門松作りも順調で
半日くらいなら行ける!と思っていってきました。
せっかくなのでサイズ変更やキャンセルで浮いた門松を試しに持っていったら
売れました!!!嬉しい。よかったですにゃ^^
お昼ごろ、フード内田さんに評判の富士川やきそばをいただきました。
美味しかったです!こだわりの麺・塩ダレ・富士桜ポークのバランスがとてもよく
紅生姜ではなくガリのつけあわせがイイアクセントでした!
あと、こんなにうまい焼き芋は久しぶり!って感じな焼き芋
いも姉ちゃんのあたしには最高のご馳走でした
P1080489.jpg P1080490.jpg P1080491.jpg
お昼に終了して家に帰宅・・・
冬休みに入ったリツキをつれて松採りに行ってきました。
一度は災害等で全滅か・・と思った場所が復活!
10数年かかったけど、素晴らしい松林になってくれそうです。
P1080483.jpg P1080484.jpg
ココに採りに来る人たちとは
「根こそぎ切り倒さないよう」「枝をはらって使う分だけ採りましょう」
と気を使っていきたいと思います!
使いもしないのに、邪魔だからって鉈でなぎ払っていく人たちがいます・・・
しかも、中途半端だから枯れちゃうのさ
そんな心無いことしてると良いこと無いですよ、ホンと。
みなさん、山や川に入る時は心の中で挨拶と感謝しましょう!
それ大事・・・
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 20:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad