■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

しいたけ
しいたけ・・・
この冬空の下、家のすぐ横に置いておいたんだけど
この度お風呂場へとお引越ししてきました~
なぜかというと・・・
この寒いのに健気にでてきてチンマリしていると
そ~だな~、小指の先くらいになると
はぐれのお猿さんがやってきて、ちぎられる の繰り返し。
「オレの口にいれるため!」と言いながら持ってきたにゃ!
P1080528.jpg P1080531.jpg P1080529.jpg
お風呂に入りながら観察してると見る見るうちに成長して・・・
ここ最近コツコツ食べてます。
ノーマルに塩コショウ・バター醤油焼きが美味しいそうにゃ!
美味しそうと言う表現・・・そう、あたしはコレも食べられない(笑)
成長を見て「お~すげ~、いい子じゃの~」というだけにゃ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 18:35:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
椎茸
醤油、胡椒(ブラックペッパーね)、そして清酒で最後に蒸しましょう。
これでご飯とお酒が進みます。
2013-01-13 日 22:56:23 | URL | MK [編集]
そうですよね~
・・・でも、あたしは食べれない(笑)
2013-01-14 月 20:13:55 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad