■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

成人式 身延町 
この前・・・サトキが成人式でしたにゃ。
親としても、ここまで来れた事にホッとしております。
ユリカのときとは違って、男、スーツ、だったので朝もユルユル
おじいちゃんたちに挨拶に行って、会場に向かっていきました~
身延町は13日に式典でほんと良かった!!最高な晴れの日でした。
10__ - コピー
夕方は、中学卒業の時に親同士で決めていた「子供の成人を祝う会」が開かれました。
親は親で宴会しよう!ってかんじ。
うちでやることになったので、よっちゃんとバタバタ支度・・・
リツキや式典終わりのサトキ、のりこさんにも手伝ってもらい
メニューはマカロニ・ポテトサラダ・から揚げ・ポテト・鹿刺し・牛ステーキ・茶碗蒸し
ビーフシチューパスタ・焼き鳥・蟹汁・クレープなどなどでした。
子供たちも1次会の前に「サトん家にゴハン食べに行く!」だったので
なんやかんやと40人位、賑やかでした~
料理が忙しくて写真撮り忘れた・・・誰かにとってもらっとけば良かった・・・

子供たちを一次会に追い出して・・・
あとはゆっくり親で宴会。
・・・だったのが
いつものように・・・そう、いつものように・・
子供の一次会にサプライズにいったり、子供のとこに来た恩師をさらったり
結局、子供の会場へなだれ込んで~~
・・・嫌がればいいのに受け入れてしまう我が子たち
親も子も兄弟たちも入り混じって大騒ぎ!最後は円陣まで組んでました(笑)
20130113_222018 - コピー
この学年はみんな家族、って感じだにゃ。
がきんちょ、みんなみんな頑張ってほしい。

親のみんなもありがとう!!楽しかったですなvv

で、朝起きたらあの大雪・・・
朝4時に帰ってきたサトキをたたき起こし、電車に投入
学校もバイトも休めないので無理やり帰しました。
10時に下部を出て、東京の部屋に着いたのは3時でしたにゃ。
あ~~あぶないあぶない。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 08:21:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad