■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

この魚何て~の?!
20070502080342.jpg

R喜が「魚取りするんだ~!」って
作ったのがこれ。
昔、ひい爺ちゃんがよく仕掛けてたな・・・・
うちの池で増えすぎちゃったハヤッぱ減らすのに仕掛けてた。
そんで、それを揚げて食ってた!
あたしは苦手な味だったけどネ~


10分位してR喜が『取れた!』って帰ってきた。
『これって何だ?!』
20070502080314.jpg

ハヤでもないし、、、鯉っ子でもない、、、
なんて~名前の魚だ?!
誰かおしえて!!!!
よっちゃんに聞こうにも
GW中はお祭りの仕事が忙しくて聞けないし・・・
ちなみに今日は長野で金魚屋さんしてる。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 08:19:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(^^)vこんちは!?
まいどi-192横から見ないと解らないけど、多分タナゴの仲間だと思われます。四日に地区のふれあい祭りで、マス釣りします。今朝、淀師の養鱒池から鱒を持って来て、放流しました。淀師の養鱒場は、うめだやさんが大のお得意さんだと言っていました。 ふれあい祭りで20年近く焼きそば等焼いて来ましたが、今年は主事に昇格?したので開放されそうですi-87年々、帰省客の分散化等で、祭りも寂しく成って来ましたが、止めたら復活は出来ないので、頑張っています。プールで行なうので最後は、掴み獲りです。時間があったら子供達全員集合i-199ではでは
2007-05-02 水 16:45:56 | URL | 拓隊長 [編集]
ありがとうございます。
ちびにそう教えておこっと!!
ふれあい祭り、楽しそうだなv-237
頑張ってくださいね~
拓隊長の年季の入ったやきそばを食べれなくて、
皆さん寂しがるんじじゃないですか?!
2007-05-03 木 11:02:09 | URL | 拓隊長 こんちにゃ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad