■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

佛光山本栖寺 台日文化交流イベント
台日イベント・・終了しましたにゃ!
佛光山は台湾に本山があって日本には6箇所、世界中では200箇所以上寺院があるそうです。
近いうちには群馬県に5万ヘクタールの山を使って総本山が建つそうです!すごい。
P1080954.jpg P1080949.jpg
ココでは出店にかなりルールがあって、
肉・魚介類・甲殻類・・・ネギ、にんにくなどの匂いのアル野菜は絶対使ってはいけません。でした
でも・・・うちには絶対「たこ焼きもどき」を作ってくださいな!とご指定
ご希望のエリンギを使ってよっちゃんが試行錯誤・・・味付けして
たこ焼きもどき・・・作ってきました~
日本人にはタコ・ネギなしは物足りないけど9割台湾の方たち、うけてましたにゃ。
「来年も絶対来てください」とお願いされたので、もっと色々考えようと思います。
いろんな精進料理を見て、食べて、面白かったですな!
P1080944.jpg P1080948.jpg
広~い敷地にはカンフーや座禅を組んでる小坊主さんの石造がいっぱい!
可愛かったな~本堂も素晴らしいの一言でした。
日曜日にはその本堂で結婚式も行われていました!バス6台駐車場にあったので
すごい挙式だったとおもいます。
元、ボートの合宿所だったので、施設は大きいから可能なんでしょうね!
P1080935.jpg P1080956.jpg
和太鼓や二弧。雑技団や合唱、日舞に台湾のポップスや琴・尺八三味線の演奏。
台湾の伝統的な踊りなどすごく盛り上がっていました!
お寺の方や在日の皆さんが日本語が上手なんで通訳してくれたり
あとは身振り手振りでなんとかなりました。
すごく、楽しかったです!ありがとうございました。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 21:20:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad