■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

おみやげ
帰ってきた~~
S基がニュージーランドから帰ってきたよ!
この田舎で中学校の修学旅行はなんと海外
ホームステイを含む6日間の旅にゃ。
あたしたちががきんちょだった頃には考えられない!!
もう何年も続いてるんだけど、
この修学旅行を実現させてくれて 感謝
町村合併の時、なくなりそうだったけど・・・
うちの中学校は生徒も先生も保護者も町の関係者も
「なくさないで!!」と頑張ったよう!!(Y香の時)
日本の歴史や文化も大事だけど、
海外はなかなか行かせてやれないし、
なんていっても子供たちが大きく成長して帰って来るにゃ
辞書を片手に片言の英語で全く知らない家に
たった一人でホームステイ3日間
泣き言は言えない・・・
海外の歴史や文化も学べるけど、
この先の人生にも役立ちそうな自信もつけてくる
いわゆる 根性 だにゃ!
S基の感想は・・・
「さいこーに楽しかった!」ですた。
ニュージーランドの大自然もすごいし、
単語とジェスチャーだけでコミュニケーションとるのも
面白かったようだにゃ
ちょっと高い積み立てだったけど
行かせてやれてほんと良かった!!
買って来てくれたお土産がこれ

20070516074832.jpg

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 07:52:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
8月1日に わが校でもロサンジゼルス6日間のアメリカ研修があるワン!
30万で行けるがいかがかな?
ちなみに我輩は、金髪が嫌いだからいいかないワン!
2007-05-17 木 16:52:09 | URL | またぎ ワン! [編集]
初めて飛行機乗るなら、もっと変わったとこがいいにゃ。
都会には行きたくないな~
ほんとに金髪きらいかア?!
2007-05-18 金 07:09:24 | URL | またぎ ロス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad