■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

しもべおんせんまつり
5月18日19日
しもべおんせんまつりが今年も開催されました!
18日はお昼からよさこいソーラン・マジックショウ・野点・抽選会などがあって
暗くなる頃は松葉杖供養祭が始まりました。
下部温泉で療養し治った方のお礼の奉納や
転ばぬ先の杖としてお願いをした杖をおたきあげさせていただきました。
最後にたくさんではありませんが打ち上げ花火があがり
狭い山と山の間の花火なので、頭の上で‘ド~ン‘だから大迫力でした。
寄っていただいたお客様。ありがとうございました!
そして、まつり実行委員会・区民のみなさま・出店者の皆様 お疲れ様でした。
P1090024.jpg P1090027.jpg
19日は熊野神社で太太神楽奉納やお神輿が出て温泉街を練り歩きました。
リツキも子供神輿のお手伝いと途中から大人神輿に加わり楽しそうでしたにゃ!
よっちゃんは大人神輿でいつもどうり最後らへんは
酔いつぶれた若い衆を運んでいました(笑)
盛り上がりましたな~~
いい年寄りのケンカ多発。これもお祭りですにゃ!
結局あたしはお酒を飲まない女なので運転手。
あっちこっち酔いつぶれたおじ様方の送迎で家に帰ってきたのは午前2時でした
P1090033.jpg
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 10:44:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad