■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

よっちゃんのお寿司
よっちゃんが寿司を握ってくれました!
うちでは・・・・基本 寿司はにぎり・巻き・いなり・ちらしも家で作ります。
無尽などで特別な時は「ます多」のま~ちゃんに握っていただきます!
何故かって?!
もちろん、家族中3人が調理師ってのもあるけど、ま~畑違いの見よう見まねだにゃ
最大の理由はビンボーの大食家族だから(笑)
だいたい、テレビでよく見る回転寿司は車で45分はかかるし・・・
大食いには結果高い!
そりゃそうですな、安くても店側は儲かるように考えているのですから
原価を考えればやっぱり自分で作るほうが安いなうちは・・・
この寿司のために炊いたお米は6合
今日は4人だったので多すぎたか?!と思ったけど食べちゃいました~しかも軽く
美味しかったですにゃ~!
P1090107.jpg P1090108.jpg
今月は特にビンボーだったのでマグロ・イカ・サーモンのみ
エビ・ホタテ・ウニ等はバッサリ却下されちゃいました(泣)
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 17:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad