■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

マムシ ベイビー誕生!
この間・・・うちにやってきたマムシ
最初は太すぎて何かねずみでも飲んだか?!と思ってたら違った~
ある朝6つ子ちゃん産んでいました。残念ながら1匹は死産・・・
残る5匹はまあ元気ですにゃ。
ミミズくらいなのに・・・模様はママと同じ、
もちろん!毒もママと同じですにゃ~
みなさん、小っちゃいからってマムシの赤ちゃん見ても手を出してはいけませんよ!!
P1090290.jpg
見えるかな?!
うにゃうにゃ動くから・・・ピントが・・・
いろんな人に「これ、育てるの?!」
と聞かれますが・・・昔あったようなマムシの小屋は作る気もないので
ママと一緒にお酒に酔っていただきます!

死んだおじいちゃんがマムシの生き造りを教えたのは
佐野家の中で唯一、あたしだけ・・・
ばばちゃんの反対と小屋の老朽でマムシが脱走した年に
梅田屋のメニューからははずしたんだけど
生きたマムシ持ってきてくれるなら料理してあげますにゃ!!
マムシも捨てるとこなし!香ばしく焼くと美味しいですよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 22:33:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad